錦(nishiki)ぶろぐ

ブログやるならJUGEM
<< 現場日記-五反田4 | main | 東日本大地震 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    現場日記-五反田5-
    0
       
       

        
       
       まだまだ寒いですねぇ
       皆さん風邪など引いてないでしょうか??

       通勤電車の中ではマスクをしている方を多く見かけます。
       でも原因は風邪だけじゃないんだろうなぁー
       
       もうそろそろ花粉の時期ですからね、今年はヒドイ!!と言われていますよね。
       毎年言われている気がしますけど花粉症の方にとってはまだまだつらい時期が続きますね。


       クロス貼り

       今日はクロス貼りです。
       今回この現場では写真を撮るのを忘れてしまい・・・・現場は違いますがクロス貼りの
       状況をお届けします
       
       まずは大工さんがボードを貼り終えたら、クロス職人の出番です。
       下の写真の様に、パテと言われるペースト状のものをボードの継ぎ目に塗り、
       ボードの凹みを埋め平らにします。

       点のようにパテがあるところはボードをとめる時にできるビスの穴を埋めています。

       クロスは壁紙といわれるものに糊をつけ貼るだけですので、
       下地がボコボコしていると、貼ったクロスもボコボコになってしまいます。
       建築用語では「下地をひろう」といいます。
       なので、クロスを貼る前の下地処理「パテ」コレがかなり重要な工程です。

       
       
       

       天井にクロスを張る際、足場をつくり貼っていきます。
       体勢がつらそうですね。
       

       その他のところも、シワができないように貼っていきます。
       

       今日はこのへんで
       では

       宜しければクリック願います



      リフォーム(業者)

      にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
      にほんブログ村
      | nishiki0425 | - | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:27 | - | - | - | - |










        一番上へ